白昼夢旅日記

死の恐怖に抗う為、旅した世界達の記録

死の歌が包む世界で人形使いになった記録1

うわーーーーーーーーー

心臓と体がぞくぞくする

ラフ楽しいぞ!

 

この旅は終わってるけど記憶は曖昧

所々しか覚えてないからそこだけテケトーに書いてく!

 

 

 

世界には死の歌が流れる

少女達の重く苦しく不安を纏う歌

その歌声を聞いてはいけない

聞いたら二度と戻ってはこれないから

数日後、少女が消えたその場所には別の死体があった

赤字部分なんか固定で決まらぬ

書くとこ書くとこで変わっちゃう

 

人に特別な力はないがマリオネット召喚の儀を行いパートナーを得ることでその力を行使することができる

 

召喚のしやすさ(右に行くほどレア)

微精霊>ぬい>>>人形=マザー>∞>人型

微精霊と人形の間にもう一個あった気がする…

マリオネットたちはドールと呼ばれる

 

微精霊 球体でフヨフヨ浮いている

    触れない

    感情がないので操りやすく操作しやすい

    初心者向き

    もとが微弱な力しかない為低級だが形が曖昧な特性上何かに入れることができる

    一つは持ってると便利

 

ぬい 思い入れのある物の形をしている

   ペットだったりぬいぐるみだったり

   ある程度自立稼働してくれる

   大事な物のため召喚者と繋がりが強く自立と操作両面に優れてる

 

人形 喋る事ができ意思疎通が容易

   力のコントロールが得意

   信頼が築ければ召喚者の補助としても優秀

   稀にしか召喚されない

 

マザー 特殊召喚

    マリオネット(ドール)の母なる存在

    召喚者を選び極稀に姿を現す

    条件はドールを愛する者

    清らかな心の持ち主

    ドールを助ける意思のある者

    すこしでも汚点があると呼びたくても現れない

    世界各地にあるマリオネットのゆりかご専門店で姿が見られる

    攻撃ができないサポート専門

 

人型 体温ある人間

   人型と呼ばれるのは召喚により現れた異質な存在である為

   日々成長する

   力は未知数

   過去に一度だけしか召喚されていない

 

ゆりかご

マザーが作るマリオネットの家

親指と中指を伸ばしたくらいの筒状の家

ドールたちは普段そこで暮らす

ゆりかご専門店ではマザーがドールのために快適な家を作ってくれる

ソシャゲのハウスメイクというかそんな感じ

 

召喚は特定ポイントでしかできないためそこに学園が作られた

召喚者を把握しドールが悪時に利用されないよう

力の使い方を間違えないよう指導する

まだ知らぬ召喚ポイントもあるかも?

 

召喚者とマリオネットの学園生活

契約の証に左指に5つのリングがつく

リングからドールに向かって魔力の糸が繋がり行使できる

授業1.儀により現れたドールと契約

  2.ドールは最初に学園が契約している大精霊の属性の一つを貰う

   学園によって種類は違う

  3.ドールの力を自分の武器に込める(属性付与)

  4.ワスレタ

なんだかんだで卒業

最初ドールは1人しか持てないが人によっては増やすこと可

2ぐらいは経験を積めば持てるが3以上は稀

ドールとは信頼関係で成り立つため複数は魔力の糸が絡みやすく危険

単騎で使うにしてもバランスが偏ると糸が切れてしまうかも?

 

 

 

ふぅ ♀ 未知なる世界を求めこの世界に降りた

パートナー ♂ 当時の好きなキャラ 一緒に旅してる

 

降り立った森にてエネミーと遭遇

世界の理に反しない程度の力を使い撃退

直後学園の教師が現れうまくごまかし、保護され学園へと向かう

森は学園の訓練施設だった

深く考えちゃいけねぇ

 

人々が微精霊やぬいを召喚する中、ふぅが召喚したのは小さな女の子(赤ちゃん)だった

パートナーは相棒であった犬をぬいとして召喚

ふぅは一気に有名人となり、2人目の人型召喚者として近場の町まで話は伝わった

そんな中召喚にてこずる女の子が1人

緊張からかうまく契約が進まない

近づき声をかけようとすると抱いていた小さな女の子が先に彼女に触れる

その瞬間召喚が成功し現れたのは小さなぬいの丸いひよこだった

彼女が話す前に小さな女の子は腕から飛び出しどこかへと飛んでいき

彼女と話す間もなく追いかける

 

ひよめ ♀ 10代女の子、ドール:ぬい(ぴよ)

 

学園生活編

・ひよめは数年前に行方不明になった兄を探す為に召喚士となり旅にでることを目的に学園にきた

・召喚の一件で親しくなり目的がありこの世界にきたわけではないので旅に同行することにした

・小さな女の子に名前をつける「ルマ」あーこのルマと自分のルマは違います

・属性の入手(何か特別な事あったけどワスレタ

・近隣の町にてゆりかごメイク

・男もう一人ついてきた気がする

 

インパルテ~???~侵入編~解明編~

・ひよめの兄の手掛かりを探しながら世界各地の未入手属性を求め旅をする

・王の住む大都市(なんていうの?)に入る直前に女の子とぶつかる

 双子の妹(オボエテナイ)を探して城から抜け出したお姫様だった

 

名無しのお姫様 名前ワスレタネー  ドール:人形

王城にある特殊ポイントで生まれたと同時に召喚している

自身にそっくりな人形

ドールはどこか生意気で彼女と雰囲気が違う

??才の顔見せで自由が無くなる為脱走

なんやかんやあって顔見せ無しの演説をし一緒に旅をする

 

・一緒に旅をすることになったお姫様、条件に人々が恐れる歌の解明を任ぜられた

・歌が聞こえた地で調べていると消えるのは女性のみ

 虐げられたり孤独だった者が消えている

 同時に消えて死者となり戻ってきた者達は彼女らに危害を加えていた者達だった

(これ今だと色々引っかかる?まぁいいかうちの世界だし)

・旅するうちにひよめ兄の情報が入る

 女性しか消えない歌で唯一戻ってこなかった男性だった

 

ひより ♂ ひよめより7ぐらい離れてるかな… ドール:人形

優秀な召喚士、幼い頃から学園に入り人形を召喚する

かなり珍しく当時は話題の中心にいた

試験結果も優秀でドールとの関係も良好

最短で卒業し外で活動する

歌は巻き込まれてアチラに行ってしまった

殺されていないのは罪を犯していないから

 

・初めて歌が聞こえる

 近くで誰かが消えそうだ

 歌の聞こえる方へいくと一人の少女が誰かの手によって

 異次元へと運ばれていた

 慌ててその空間に飛び込む

・自分たちのいた世界と瓜二つな歌の向こう

 大きく違うのは赤黒く染まった世界の色

 黒く光る太陽と赤い雲

 同じなのに違う不思議な世界

 

 

 

続きは今度進まないの…ノシ